ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ありがとうございました。 | main | ////お知らせ//// >>
2014.03.15 Saturday



2009.10.28 Wednesday

明日から 3日間

 こんにちは 明日から3日間またまた「木金土&」OPENです。
イベントとは違ってきっとのんびりゆったりした時間の中で過ごせる空間になるかと
思います。

さてさて きょうは HOMES CANTINA.で使われている山本さんの器たちを
あれこれ頂いてきました。

我が家でも大活躍の器。

いつもお店で話しているのですが 普通の「目玉焼き」が「お目玉焼きさま」になって
しまいます。「お」の使い方が変ですが それくらい御上品になっちゃうの。

今回は 皆様からいつも「珈琲カップ」が欲しいとリクエスト頂いているので
ちょっと変わった形のものを見つけてきました。
あとは これから冬には お茶はモチロンゆず茶やお湯割り焼酎などにもぴったりの
湯のみ茶碗。

あとは 前回にはなかった 大振りなお皿をご用意しました。
サラダなどを盛りつけるのに我が家では大活躍しております。

ぜひぜひ 明日から3日間 冬のほっこり時間を過ごすひとつの演出として
ステキな器を手に取って見てみて下さい。

益子の陶器市も始まるようですね。
お店で扱っている 岩田智子さんのくさのうつわたちも
益子で皆様のお越しをお待ちしています。
益子へ行けない方は どうぞ 智ちゃんのステキな花器を 木金土&で
手に取ってご覧になってください。

たった一輪の草花でお部屋も自分もステキに変わります。



都幾川へ行くといつも直売所によって買っちゃいます。
新井さんのタルト。
きょうは紫芋でした。 シンプルでおいしいです。
我が家で愛用している山本さんの器です。
2014.03.15 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR